めざせ 科学館!   めざせ サイエンスショー!  めざせ スーパー サイエンス 小学校!

 科学クラブ 日記

 

ホーム > 2010年度の実験 > みなさんの声

 

 2010年度の科学クラブのみなさんからの声を頂きました。

 

 せっかく頂いたので、紹介させて頂きたいと思います。みなさん、ありがとうございました。

                                                  

 
 今まで、クラブで「科学」について教えていただきありがとうございました。 小学校では習わないような「科学」のことを実際に実験を通して楽しく学ぶことができました。クラブでこんな貴重な体験ができる、富勢西小科学クラブは、とても幸せだと思います。いつもクラブが終わると、その日の夜は、クラブでやった事が話題になります。本当に今までたくさんの事を教えていただきありがとうございました。
 一年間ありがとうございました。結晶作りやしゃぼん玉に入れてもらったり、静電気について教えてもらったり、クリスマスツリーのイルミネーションを作らせてもらったり、いろいろな事をやらせていただき、全部やったことのないことばかりで、良い経験になり、すごく楽しかったです。準備などもやっていただき、大変なのに、ありがとうございました。 6年間最後のクラブが、科学クラブで良かったと思っています。この科学クラブで、いろいろなことが学べすごく楽しく本当にありがとうございました。
 毎回クラブの時に色々な事を準備して頂き、ありがとうございました。いつも、すごく楽しませてもらいました。人が入れるシャボン玉、静電気の実験が特に印象に残っています。 私は六年になって、初めて科学クラブに入りました。本当にこのクラブに入って良かったです。今までで一番です。卒業前に最高の思い出ができました。本当にありがとうございました。
 科学クラブで、たくさんの事を教えてもらったり、体験させてもらったり、色々、この一年間のクラブで、学ばせていただきました。すごく楽しかったです。 しゃぼん玉や音の速さをはかったり、大きな熱気球を飛ばしたりなど、楽しい実験ばかりでした。本当にこの一年間の科学クラブは、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。
 今まで、私たちのために大変な実験をやらせて(見せていただき)ありがとうございました。私は、本当に実験が大好きだったので、このクラブの時間は宝のようでした。 いろいろ準備が大変なんだなぁ〜、と思うことがたくさんありましたが、とても楽しめました! 科学が大好きです! 私の将来の夢は、薬剤師なんですが、それに向かってがんばっていきたいです!
 科学クラブで、科学のことを教えて下さってありがとうございます。科学クラブでは、結晶や電気のことなどの実験をして、とても勉強になりました。実験はおもしろく、楽しくとてもよかったです。6年生最後なのに楽しめてとってもおもしろかったです。 6年生最後のクラブが科学クラブで良かったです。とても楽しい科学の実験をして下さってありがとうございました。中学でもこのことを生かしていきたいです。
 いつも、楽しませてもらい、ありがとうございます。 1年間、毎回とても楽しかったり、 ビックリしたりして、とてもおもしろかったです。 ○○さん(管理人)は、いつも私達が楽しめるように、考えて下さいました。そのおかげで、とっても楽しかったです。天気が悪かったりして失敗(?)しかけたこともあったけど、1年間とっても楽しかったです。
 私が一番おもしろかった事は、クリスマスツリーです。はんだごてを使うのはこわかったけど、おもしろかったです。ライトがついた時、うれしかったです。二番目は、結晶作りです。トゲトゲしてておもしろかったです。小さかったのに大きくなったのがすごかったです。一年間ありがとうございました。いろいろな実験ができておもしろかったです。本当にありがとうございました。
 いままでのクラブの時間来ていただき、本当にありがとうございました。今までのクラブで一番楽しかったのは、シャボン玉(人が入れる大きなシャボン玉)です。あんなに大きいシャボン玉を見たのははじめてで、びっくりしました。この一年間のクラブは、とても楽しかったです。ありがとうございました。
 一年間ありがとうございました。この科学クラブで、知ったことを中学に生かしたいと思っています。このクラブに入って、とても楽しい思い出がつくれました。ありがとうございました。
 この三学期は、おもしろい事、楽しい事がクラブで学べました。ふつうの事ではできないことをやってもらって、とてもおもしろかったです。この一年間ありがとうございました。最後まで、かけなくてゴメンナサイ。本当にありがとうございました。
 

管理人にとりまして、こういった声を頂けるのは、実験請負人冥利につきます。 ありがとうございました。

                                                                 ちょっとはリップサービスも入っていますかね? (^_^;) 

卒業される方は、中学へ行ってもがんばってくださいね。 5年生のみんなは、また来年度も会いましょう。

(来年度も呼んでくれるかな???・・・)

 

                                       

 

 もどる

 

ホーム > 2010年度の実験 > みなさんの声

 

                                      千葉県  柏市立富勢西小学校  科学クラブ 日記

 

 

 

 

inserted by FC2 system