ウィムズハースト静電起電機  製作記  目次

 

機器一覧 > ウィムズハースト静電気電気 > 製作記目次 

 

  

 

 

                       ( まだ、作製中です。すいません。)

 

  ウィムズハースト静電気電気も、科学館や高校などにあるため、普段作製されることはあまりないようです。

ネットで検索すると、何人かの方々が作っておられるようです。しかし、詳細な製作方法は掲示されていませんでした。

そこで、こちらに管理人の部品調達のための防備録を兼ねて、製作記をアップします。 バンデグラフ同様、製作途中の

画像を記録していないので、部品単体の写真や組み立て後の写真だけとなっています。 基本的に工作は素人なので、

みなさんのお役に立つかわかりませんが、他に良い工夫などありましたらお教え下さると幸いです。

 ( 製作後、しばらくしてからこのページを作ったので、リンク切れなどがあるかもしれません。すいません。)

 

このページを見て工作をして、怪我をしても、当ページは一切責任を負えませんので、あくまでも、各自の自己責任でお願いします。 

 

 

     まだ、作製中です。すいません。

 

 その 1   ウィムズハースト静電起電機の市販品は ?

 その 2   情報集めです。

 その 3   構造についてです。

 その 4   次に材料を集めます。

 その 5   そして、組み立てます。(その1)

 その 6   組み立てます。(その2)

 その 7   動かします。 

 

 

次のページ

 

 

 

 

機器一覧 > ウィムズハースト静電気電気 > 製作記目次 

 

 

                            千葉県柏市立富勢西小学校 科学クラブ 日記

 

 

 

 

inserted by FC2 system